harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

物欲と食欲とエンタメ欲

いつの間にか11月。季節は秋。すっかり寒くなってくるはずが、最近暖かい。 11月ってこんな感じだっけ? 冬物の出番なし。 しかし、11月と聞くと、もう今年の終わり感がすごい。 今年が終わるからってどうにかなるわけではないのだけど、なんかちょっと焦る…

夏の思い出2022

まただいぶ開いてしまった。まー誰に見せるでもないからいいんだけど、自分の記録として月1は書いておきたいのですが。 毎日ブログやらnoteやらインスタを更新している人ってすごいな。 しばらく暑すぎてげんなりしていたけど、気付けばここ数日ちょっと涼し…

食欲と物欲とちょっと旅行

1か月以上空いてしまいました。 この間に梅雨でじめじめし、数日前あたりから急に夏になった。 暑い! ついにエアコンを入れた我が家。 さて、最近の私は仕事のストレスなく暮らしている。 なぜなら、上司が辞めたから。 嫌いだったわけではないけど、いなく…

43歳のGW

長かったGWも今日で終了。 毎年のことだけど、特別なことはせず、遠出をすることもなく、子供たちと川に行ったり公園に行ったりちょっとした買い物に行ったり、そんな感じで過ごした。 暑すぎず、まだ蚊もいず、新緑が気持ちいい季節。 日本は5月がちいばん…

コロナ感染記

ついにかかったよ、オミクロンに。子供が。 あー しんどい2週間だった。 ★経緯★ 保育園でどんどん感染者増える。次男のクラスにも陽性者が増え、可能な限り登園自粛の通知。 4/3: 登園自粛。 4/4: 次男発熱。39.3℃。これはもしや、と思って発熱外来に行った…

ガガ様とスー様とオートミール

今年の2月はやけに寒かったと思うのですが、やっと3月になって暖かくなってきて、しっかり花粉も感じ、春が来た感じ。 春になる空気はテンションが上がる。 やっぱり春が好きだな私は。 仕事の方は、今の会社に入って半年がたった。 半年たつと色々実態が見…

4年ぶりスノボと人間ドック

先週の三連休、行ってきましたよ、雪山に。 4年ぶり。 行く前は、正直準備とか面倒だなと思っていたけど、行ってみたら準備や片付けはキャンプよりはるかにラクだった。 そして楽しかった! 4年ぶりのボード、果たして滑れるのか、と若干不安だったけど、一…

迷子

来週末に久々にスキー場に行くため、子供のスキーウェアを買いに先週神保町に行った。 子供たちと電車に乗るのもちょっと久々。 某スポーツ用品店が開店するまで数分あったので、店の前で待っていた。 そして、店が開いたから入ろうと思ったら、次男がいない…

今年の抱負とイカゲーム

明けましておめでとうございます(遅) 今年は去年よりこのブログも更新しようと思いつつ、早速20日を過ぎてしまった。 こちらは今年の年賀状はんこです。虎はやっぱり十二支の中で最も作ってみたかったモチーフ。 せっかくの新しい年の始まりなので、2022年…