harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言中の日常

緊急事態宣言が延長されましたね。まーそうか。 私のテレワークも延長されますように。 もう毎日電車に乗って会社に行く気になれない。 このコロナ禍により、もちろん大変なことも多いけど、良い影響もあるよね。 私が言うまでもないけど。 ひとつは、いろん…

将来の夢

コロナ感染者数が減らない。どこにも行けない。 お出かけ好き、買い物好き、飲み会好き、旅行好きの私にしては、相当がんばっている、自粛。 でも、そろそろどっか行きたいぞ。公園とか川とか山以外に。 まー 今は寒いからまだ我慢できるけどね。 暖かくなっ…

大人ガチャと子供フィギュア

緊急事態宣言下の三連休。やることがない。 いや、やりたいことは色々ある。ひとりで自由に過ごせるなら、いくらでも家で過ごせる。 が、子供たちの相手にうんざり。…言うほど相手してないけど。 正直、子供の遊びに付き合うの、全く好きじゃない。 謎の寸劇…

消しゴムはんこ年賀状

明けましておめでとうございます。 2020年が終わってしまいましたね。 コロナが収束するどころか感染者数がどんどん増えている中での新年スタート。 今年は去年よりこの状況に慣れた状態で、感染しないように気を付けつつ最大限楽しみたい。 さて、今年の年…