harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会復帰

今週から新しい会社に通い始めた。約2ヵ月ぶりの社会復帰。今日で3日目。 今のところわりと快適に過ごしている。同じグループの人たちが良くて助かる。職種は今までと同じと言えど、プロジェクトの内容は全くの未知の世界。分からないことだらけ。しばらく何…

キラキラしていない育児

いよいよ今日で平日自由も最後。 今日は1社目の同期と5年ぶりくらいにランチ。その後映画を観よう。 子供たちを保育園に預けた後の自由な時間。もうしばらく味わえないね。 私の20代の頃の未来には、結婚・出産なんてなかった。 そして30歳になったら女の人…

期間限定ニート

このブログを始めたきっかけとして、現在無職だからです。 とは言え、来週から新しい会社で働くから、もうすぐ無職も終わってしまうのだけど。 2008年から2社目で会社員をやっていたのですが、去年の11月にとある出来事があり、急にその場で辞めることを決め…

ブログ引っ越してきました

はじめまして。 ブログは別のところで20代終盤からやっていたのですが、子供ができてから年に数回しか更新しなくなってしまいました。前のブログは主に30代の記録でしたが、40歳になったことだし、新たな気持ちでもう一度やってみようかなとふと思い立ち、こ…