harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

社会復帰

今週から新しい会社に通い始めた。約2ヵ月ぶりの社会復帰。今日で3日目。

今のところわりと快適に過ごしている。同じグループの人たちが良くて助かる。職種は今までと同じと言えど、プロジェクトの内容は全くの未知の世界。分からないことだらけ。しばらく何の戦力にもなれないのがもどかしいが、まーそれは仕方ないとして、今週は状況把握に徹しようと思う。人間観察も含め。

せっかくの転職だから、キャラ変を試みている。しばらくは大人しくしていよう。幸い、前の会社と違って自分より同じくらいか年上の人が多いので、自然と遠慮できるはず。若者がいないことは寂しいのだけど。

前の会社では11年もいちゃったからどんどん偉そうになって大体のことは分かる気になってしまって危険だったから、こうやって新たな環境に身を置くことができてよかったと思う。

やっぱり、慣れは重要だけど危険だよね。

ということで、なるべく長く本性を出さないように頑張ってみます。
f:id:harumilion:20200129081257j:image