harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年個人的ベストオブザイヤー

いつの間にか12月。2023年もあと1か月で終わろうとしている。 早すぎない!? と大人は誰でも思っていることだろう。 11月の途中まで夏なの?と思うくらい暑くて、そしたら急に寒くなって、日本の秋ってなくなったのか。 いろんな雑誌でもベストオブザイヤー…

夏の思い出2023

子供たちの夏休みが終わった。 今年の夏は、私も子供たちと一緒にたくさん遊んだ実感あり。 コロナによる行動制限がなくなったこと(今も感染は増えているけどさ)と、次男も小学生になったことが大きい。 ざっとやったことはこちら。 ・金曜ロードショーと…

ソウル旅行

なんと、友達とソウルに行ってきた。 出張以外の友達との海外旅行は2015年以来。 経緯としては、7月初旬頃にダンナが8月8-10日に友達家族と子連れで海に行くと言い出し、海が嫌いな私がテンション低く反応していたら、私は行かなくていいと。 やったー!(母…

ラクになってきた育児とハマっていること

梅雨なんだか夏なんだかの今の季節。 次男も野球チームに入れたので、土日は基本男3人は野球に行く。 私はその間に、ポッドキャストを聴きながら掃除・洗濯、家事がひととおり片付いたら録画やネトフリやらYouTubeやらを観る。 今はまさにその時間。久々にプ…

44

また久々の更新になってしまった。 この間、色々と変化がありました。 まず、次男が卒園して入学した。 2番目だからそんなに泣けないかなと思ったけどそんなことは全くなく、卒園式開始早々泣けた。 男子が多い次男のクラス、みんな人懐っこくて本当に可愛か…

冬の終わりの雑談

なんだか寒い。 そろそろ冬に飽きて春が恋しい頃なのだが、とても寒い。 2週間ほど前に次男が久々にインフルエンザにかかったりしてしばらく会社にも行っていない。 会社に行かないと歩く機会がなく、太る。 今年はなるべくテレワークでも散歩をしようと思っ…

2023年開始

明けましておめでとうございます。 今年の消しゴムはんこ年賀状はこちら。 今年は12/26-28とスノボに行っていたのもあり年賀状を作る時間もなく、もうやめようかなとも思ったけど、もしかしたら私のはんこを楽しみにしてくれている人がいるかもしれないとい…