harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快適じゃないテレワークと誕生日

先週も呑気なことを言っていたけど、ついに我が区も先週から保育園と学童が自粛になった。 予想はしてたけど、快適だったテレワークは、全く快適じゃないものになりました。 子供たちに邪魔されながらの仕事、捗るわけがない。 半分諦めて、仕事はできる範囲…

Followers

蜷川実花監督による、Netflixオリジナルシリーズ「Followers」を観た。 Netflixオリジナルだけに、Netflixを観ているとちょいちょい情報が入ってきて、中谷美紀のビジュアル(金髪)に惹かれてつい観てしまったよ。 池田エライザちゃんも「SUNNY」を観てから…

家での過ごし方

ますます自粛モードだけど、東京の感染者は減らないですね。 そろそろストレスが溜まってきているという声をよく聞くけど、我が家はまだ大丈夫。 というのも、うちの区はまだ保育園も学童も継続してくれているからテレワークも順調にできている。 本当にあり…

コロナ恐怖

思えば先週このブログを書いた時は、まだ随分呑気でした、私。 数日前からなんとなく喉が痛くて、風邪っぽいなと思っていたら、先週土曜の夜中、おそらく発熱した。 おそらく、というのは、なんとなく寝られないながらも起きるほどではなかったので、体温を…