harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

家での過ごし方

ますます自粛モードだけど、東京の感染者は減らないですね。

そろそろストレスが溜まってきているという声をよく聞くけど、我が家はまだ大丈夫。

というのも、うちの区はまだ保育園も学童も継続してくれているからテレワークも順調にできている。

本当にありがたい!

それでも保育園も学童も預けられている子供の数は減っている。

みんな、仕事はどうしてるの? 普通にテレワークだったら子供が家にいたら結構無理だと思うのだが。

接客業の親とかは、本当に仕事が休み状態なのかな。

 

子供と出かけられないから、土日が問題。

でも今日は天気もいいし、庭に簡易テントを出して、外でランチを食べてみた。

これはいい! 気持ちがいい。

我が家はマンションなんだけど、1階でちょっとした庭があって、本当によかった。

男子2人を屋内に閉じ込めておくの無理だよ。

どんどん増えていくキャンプ道具も役に立つってもんだ。

本当は外でバーベキューとかやりたいところだけど、さすがにマンションでは無理ね。

 

あとは、やっと子供と一緒に観られる映画も増えたから、そういうのでつなぐしかない。

昨日はパイレーツ・オブ・カリビアンを観た。

その前はジュラシックパークスパイダーマン

意外と私はそういう映画を観たことないから、これを機にメジャーどころを観ておくのもいいかも。

ま、保育園と学童が閉鎖されたらそんな呑気なことも言ってられないかもしれないけど、

もう少し楽しく過ごせそうです。


f:id:harumilion:20200411122554j:image