harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク生活終了

緊急事態宣言が解除され、来週から元通り出勤することになった。 もうちょっとテレワークでもよかったんじゃないか、社長よ。東京の感染者増えてるし。 小池さんもテレワーク推奨しているじゃないか。 正直会社に行くの面倒になっているのだが。テレワーク、…

テレワークの限界

テレワーク生活になって1か月半が過ぎた。 子供に邪魔されてイライラする~ 子供がいる人はみんな分かっていると思うけど、いくら家にいるからって子供と一緒で仕事するの無理! ビデオ会議にも普通に映り込んでくるし。映らなくてもテレビの音や喧嘩の声が…

ベター・コール・ソウル シーズン5

前にも書いた、Netflixの「ベター・コール・ソウル」。 昨日シーズン5の最後まで観たんだけど、めちゃめちゃ面白かった! 今まででいちばん面白いシーズンだった。特に後半、どんどん止まらなくなった。 っく~、続きが観たい! しかしシーズン6はまだまだ先…

GW

ゴールデンウィークに入ってますね。 例年なら実家に行って子供をみてもらってラクをしているところだけど、今年はそうもいかず、かと言ってうちの男子たちはずっとstay homeは無理がある。 ということで、広い川や海に行っている。 と言っても私は今年は4/3…