harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

テレワークの限界

テレワーク生活になって1か月半が過ぎた。

子供に邪魔されてイライラする~

子供がいる人はみんな分かっていると思うけど、いくら家にいるからって子供と一緒で仕事するの無理!

ビデオ会議にも普通に映り込んでくるし。映らなくてもテレビの音や喧嘩の声がうるさくて集中できないし。

子供がいない人はその辺、分かってくれているだろうか? 分からない人もいるかもな。

子供だけじゃなくて老人等の家族が家にいる人も同様かもしれないけど。

子供さえ預けられればテレワークは快適だということは分かった。

なので来月には保育園と小学校は再開してほしいな。

ちょうど先週は仕事も嫌なことが重なり、今の会社に入社して初めて辞めたくなった。

まー まだ辞めないけどさ。

 

そんな中、私の生活に潤いをくれるのはサブスク動画。子供たちの暇つぶしのためにも大変ありがたい。

サブスクがある世の中でよかった。

しつこいようですが、ブレイキング・バッドとベター・コール・ソウルを観終わってしまった私。

SUITSシーズン8を観始めたけど、なんか…いまいち。

やっぱマイクとジェシカとレイチェルがいないとつまらん。これから面白くなるのかもしれないけど。

なので、ちょっと断念し、Netflixナルコスに手を出しました。

面白い!! ブレイキング・バッドですっかり麻薬の世界にハマった(誤解を招く言い方)私はもちろんナルコスも楽しんでいる。

これ、驚くことにほぼ実話。こんなぶっ飛んだ展開ある~?と思って検索すると、実話。

麻薬の密輸王が選挙に立候補して大統領狙うとか、どういうこと!?

ということで、またしばらく楽しめそうだ。またしても子供と一緒に観られないドラマだから観るタイミングが難しいぞ。

ちなみに子供は鬼滅の刃とコナンにハマっている。鬼滅の刃、確かに面白い。

コナンはAmazonプライムビデオだと途中から有料になってしまい、ちょこちょこレンタル(1話100円とか)するのも馬鹿馬鹿しくなり、またHuluにも登録してしまったよ~

これで我が家は、Amazonプライムビデオ、Netflix、Hulu、ディズニーチャンネルが観られるようになりました。

最高じゃないか、子供たち、羨ましい。

早くHuluとディズニーチャンネルを解約できる日が来ますように。

 

f:id:harumilion:20200517103901j:plain

↑このブログでは書いていなかったけど私の趣味である消しゴムはんこで深海魚はんこを作りました。