harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

GW

ゴールデンウィークに入ってますね。

例年なら実家に行って子供をみてもらってラクをしているところだけど、今年はそうもいかず、かと言ってうちの男子たちはずっとstay homeは無理がある。

ということで、広い川や海に行っている。

と言っても私は今年は4/30も5/1も仕事だったので、ダンナが毎日子供たちを連れて行ってくれた。その間はテレワークが捗ったよ。

私は昨日から休みだったので昨日が初参加。

出かけていいのだろうか、という思いもあるが、海での釣りは近所の公園よりよっぽど三蜜ではないということで、よしとした。

まー 来ているのはだいたい男子の兄弟がいる家族だよね。女子一人とかならstay homeも可能なのだろうか。

 

dマガジンの雑誌も、しばらくはコロナ前に作成したと思われる、GWお出かけ特集だとか東京ニュースポットだとかで、なんだかなーって感じだったけど、やっとstay home特集に切り替わってきた。

しかし、基本的に優雅に家で過ごすアイテムとかが紹介されていて、うるさい子供がいる家には無理!!というのばかり。

どうしたらいいんだよー。

きっとみんなそれが無理だから公園に行っちゃっているんだろうね。

 

でも今日は家にいるよ。

クレープとか焼いてみようかな。

f:id:harumilion:20200503110509j:plain

f:id:harumilion:20200503105926j:plain

羽田の飛行機も少なかった

f:id:harumilion:20200503110053j:plain

f:id:harumilion:20200503110205j:plain

昼間は全く連れなかったけど、夕方帰る直前に急に2匹連れた