harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

大人ガチャと子供フィギュア

緊急事態宣言下の三連休。やることがない。

いや、やりたいことは色々ある。ひとりで自由に過ごせるなら、いくらでも家で過ごせる。

が、子供たちの相手にうんざり。…言うほど相手してないけど。

正直、子供の遊びに付き合うの、全く好きじゃない。

謎の寸劇とか謎の解説を延々と聞くのとか、楽しくないんだよな~。

昨日はちょっと久々に多摩川に行って子供たちを遊ばせた。

一昨日はダンナが子供たちを公園に連れて行ってくれたから、ザ・ボーイズ観れて幸せだった。

もっと観たいんだ!!

 

さて、最近入手した素敵なもの。それは、ケンエレファント ティファール ミニチュアコレクション! 全6種セット!

親にクリスマスプレゼントとして買ってもらいました。

孫へのプレゼントに便乗して親におもちゃを買ってもらうアラフォー。

 

ちゃんとガチャガチャのカプセルに入っていてテンション上がる。

f:id:harumilion:20210111095453j:plain

カプセルを開けるときのドキドキワクワクは永遠。

f:id:harumilion:20210111095459j:plain

かわいいー!!

f:id:harumilion:20210111095504j:plain

芸がこまかい~!

f:id:harumilion:20210111095508j:plain

しかしこれ、子供に見つかったら絶対失くされるから隠している。。

なので、ひとりでこっそり見てニヤニヤするという気持ち悪い楽しみ方しかできないのです。

 

ちなみに、息子小1のサンタさんからのクリスマスプレゼントはこれ。

アカテガ二のフィギュア。

f:id:harumilion:20210111095829j:plain

海洋堂の職人デザインの本気フィギュア。もはや子供のおもちゃではない。

けっこう高かったし。

f:id:harumilion:20210111095834j:plain

これは私の趣味で与えたわけではなく、息子からリクエストされたのだが、私の友達は皆、それは私の血だと言って納得しています。