harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

将来の夢

コロナ感染者数が減らない。どこにも行けない。

お出かけ好き、買い物好き、飲み会好き、旅行好きの私にしては、相当がんばっている、自粛。

でも、そろそろどっか行きたいぞ。公園とか川とか山以外に。

まー 今は寒いからまだ我慢できるけどね。

暖かくなってきたら一気に出かけたい熱が上がるよね。

みんなそうだろうから、第三波を抑えても、また春の行楽シーズンに増えそうだね。

一体いつになったら元の生活に戻れるのだろうか。永遠に元には戻れないのだろうか。

私はもともとコロナ関係なく上記4つの欲はだいぶ子育てにより抑えられていたから、まだコロナ生活との差が少なくて耐えられるけど、独身だったら我慢できただろうか。

20代のときの生活を考えると、自粛は厳しいな~

でも、私が20代の頃と今とで大きく違う点、それは、オンデマンド配信の充実だ!

Uber Eatsとかも。

それさえあれば、いくらでも引きこもれる気もするが、実際に毎日Netflixとか観てたら病むのかな。

がんばれ、20代(だけじゃないけど)!

 

さて、最近の息子小1は、サボテンブーム。

クレヨンしんちゃんのメキシコが出てくる映画を観てから、なんだか人食いサボテンにハマっている。

で、メキシコに行ってみたいな~と息子が言っていて思い出した。

私もメキシコに行きたいんだよ!

行きたい国ランキング1位はメキシコなんだよ、息子よ。

忘れていた。

海外行きたい欲を封印していたから、忘れていたよ、しかし思い出してしまったよ。

というわけで、

「大きくなったら一緒にメキシコに行こう!」

と盛り上がっているわけです。

わけわかっていない次男4歳も、僕も行く~!と盛り上がっております。

そして夫は、全く興味なし。

私の将来の夢、息子たちと海外旅行。

素敵!

いきなりメキシコはハードル高いから、まずは次男が小学生になったくらいで

オーストラリアとかカナダとかもうちょっと治安がいい国に行きたいな。

そういう国、私行ったことないし。

3年後か~ その頃コロナはどうなっているのだろうか。

しばらく妄想で楽しもう。

 

f:id:harumilion:20210124111058j:plain

こちらは最近彫った錦鯉はんこです。