harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

やる気低迷42歳

今月は私の誕生日だった。

42歳になりました。

とくに思うことなし。もはや何歳なのかよく分からなくなってくる。

45歳くらいまではこんな感じなのかな、と思う。

f:id:harumilion:20210429110510j:plain

 

ここに来て、仕事のやる気低迷中。

でも先週からまたテレワークになったのは嬉しい。

覚悟はしてたけど、なんつーか、やっぱベンチャーって今までの常識が通用しない。

前の会社では当たり前にできたことがいちいちできない。

予想もできないことでつまづく。

一体いつになったらこのプロジェクトが進むんだ。

疲れちまったよ。

前任者たち全員を恨みたい。

そして、やっぱりいつも私を邪魔するのは厄介なおっさんたち。

ベンチャーでもそうか。

社内だけでなく社外もそうだ。

次は絶対おっさんに支配されないで働きたい。

そんな感じで仕事へのやる気が出ないのに、相変わらず友達とストレス発散することもできず、もやもやしつつ緊急事態宣言ゴールデンウィークに突入。

とは言え、暦通り働かなくてはならない。

 

日常を少しでも楽しむために、新たな海外ドラマを観始めた。

前から気になっていたペーパー・ハウス

まだ序盤だけど面白い。スペイン語もかっこいい。

 

ちょっと前に伊豆に行った。それは楽しかった。

伊豆シャボテン公園、初めて行ったけどよかったよ。

サボテンに興味なかったけど、息子が好きだから行ってみたら、私もサボテン好きになってきた。

f:id:harumilion:20210429111250j:plain

 

サボテンだけでなく動物や鳥もそこら辺にいて面白かった。

伊豆の動物園って動物が自由に歩いているから近くで見られて良い。

f:id:harumilion:20210429111257j:plain

 

それにしても、大して働いてないし毎日8時間くらい寝てるのになんとなくだるい、それが42歳か!