harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

日本の会社

テレワークから元通りの出勤に戻って2週間。

疲れる… こんなに遠かったっけ、会社。電車、こんなに乗ってたっけ。

運動不足解消のために乗り換えは階段しか使わないルールを自分に課しているが、マスクで息切れ。顔が蒸れる。

マスクのおかげで化粧が適当でいいのはラクだけど。そりゃ、ファンデーション売れないよね。

晴れている日は久々に見るゆりかもめの景色が良いけどね。梅雨入りしちゃったし。。

ハンコ文化もなくなるかと思いきや、全然なくならない。テレワーク中に電子申請した社内手続きを再度紙でやるって、どういうこと?

ダメだー 内資企業ダメだー トップと管理部門がおっさんだらけの会社じゃ何も変わらないよ、小池さん。

ベンチャーって、もっと色々融通利くのかと思ってたけど、そうでもなかった。そこは残念だ。

 

と、文句たらたらですが、まだ仕事は楽しめている。

信頼していた上司が辞めることになって(辞めさせられたようなもの)ショックだったし、今までやっていた仕事の根底が覆るようなことが色々あったけど、そんな色々も含めて面白いのであった。

前の会社では絶対起きなかったようなことが起こるから。

私はただ面白さを求めてベンチャーに入ってみたから、そういう意味では目的を達成している。

しかし、メンタルが強くないと潰されるね、この会社。今回辞める上司もその一人。

そして、保育園と学童よ、本当にありがとうございます。

子供を預かってもらえるって、なんてありがたいんだ。改めて感謝!

 

明日からまた頑張るために、今日こそナルコスのシーズン2を観終わりたい!

 

f:id:harumilion:20200614105039j:plain

↑まだまだ釣りブームの我が家