harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

ナルコス シーズン2

やっとナルコスのシーズン2を観終わった。

面白かった!

パブロ・エスコバルの最後は、嬉しいような悲しいような、だった。

ものすごく悪い奴なんだけど、魅力的な描き方になっている。そのことはコロンビアの人の不満になっているようだけど、実在の人物をモデルとしたフィクションとしては、家族想いの一面とかもあって良かったと思う。

ところどころ本当の写真が出てくるんだけど、最後、パブロを殺した後の写真なんて、ギョッとした。

いくら罪人だとしても、遺体と並んで笑顔で写る警察って…。

まー でも私はそのマーフィーが好きだった。

シーズン3は出ないみたいだから残念。

このドラマは、全然知っている俳優が出ないんだけど、かっこいいラテン系の人が多いのも良かった。

このかっこいい人、誰!?と思って調べると英語のWikipediaでしか出てこない俳優ばっか。

メキシコの俳優さんが多いようだ。

カリージョ大佐、ガビリア大統領、サンドバル副大統領、グスタボとか、かっこよかったなー。

パブロ編は終わっちゃったけど、ナルコスはまだ続くので観続けよう。

 

しばらく暗黒の世界のドラマばっか観てるから、ちょっと恋愛ものとか観たくなってきた。

愛の不時着とか観てみようかな。案外ハマるかな。今まで手を出していなかった韓流。

 

f:id:harumilion:20200621175348j:plain

↑ 思い立ってPixel 3aを買ってしまった。安くなってたから。Googleスマホだけに、操作性がいい。デザインも軽さもいい。カメラもいいらしい。まだあまり試していないけど。