harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

転職一周年

そういえば、1月27日で今の会社に入社して一年が過ぎた。

ほとんど有休がない中、頑張ったな私。

テレワークも全くサボってない(当たり前!?)

一年しかたってないと周りに思われないくらいとっくに会社に馴染んでいる私。

 

今の会社は3社目。

初のベンチャー

前の会社が超コンサバ内資企業だったので、だいぶ会社のキャラが違う。

特に、社長。

今までに出会ったことのないキャラの濃さ。

まー ベンチャーによくある独裁政治なんだけど、怖い人ではあるんだけど、

人間味もあって優しい部分もあり、何より面白い。

私は今のところ社長にハマっているようなので無事に生きていられる。

急で意味不明の指令が飛んできたりして毎日落ち着けないけど。

 

それでも、前の会社より自分に合っているんだろうな。

前の会社の上司には全くハマらなかったからな。

挙句の果てにほぼクビ状態で辞めるという…。超コンサバな会社でクビになった人間、滅多にいない。

 

とりあえず、辞めてよかったわ。

色んなことがちょっとずつ違ったら今私はこの会社でこうして働いていないわけで、

社長とも出会っていないわけで、ほんとめぐり合わせって不思議。

どこで何しても良い面と悪い面があるので、とりあえずは、縁を信じて辿り着いた場所でやってみると。

そういうスタンス。

就活している学生さんにも、だからあまり考えすぎずに気軽にどこかの会社に入ってごらん、と言いたいよ、おばちゃんは。

コロナ禍ではそんな呑気な気分になれないかもしれないけど。

 

プライベートでは、相変わらず公園やら川やら海に行っている我が家。

だいぶ暖かくなってきたから気持ちいいね。

 

城南島海浜公園から見える飛行機(近い)

f:id:harumilion:20210220095746j:plain

f:id:harumilion:20210220095750j:plain

がんばれ航空会社!

がんばれワクチン!

早くまた乗りたいよ、JAL(←JAL派)