harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

一週間終了

社会復帰した一週間が終わった。

少しずつ慣れていっている。まだ分からないことだらけだけど、一週間行ってみた感想としては、転職してよかった、と。

社長のキャラが濃くてみんな対応に苦労しているようだけど、私もそのうち理不尽に怒られて嫌な気持ちになるんだろうなと思うけど、今のところそこも含めて面白い。

なぜなら私は、面白い社長が楽しそうに経営している会社で働いてみたかったから。

今までの2社は、そういうことは感じられなかった。

 

今の会社の何がいいって、オフィスからの景色が良い。窓が多くて明るくて、通勤電車から毎日見る景色も良い。

朝と帰りで色が違ってどっちも綺麗なのも良い。

お台場って、通勤面倒だなーと思っていたけど、よかった。

働く環境って重要なんだなーと再確認。

f:id:harumilion:20200201142630j:plain