harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

清々しい日々

前回の題名「冴えない日々」から1か月、今の私は「清々しい日々」を送っております!

というのも、転職先が決まり、会社に辞めることも伝えて今に至るからです。

わーい、わーい。

最終出社は13日に決めた。引き継ぐ業務も大してなし。感染者上昇によりテレワーク推奨になったから会社に行く必要もなし。

ワクチン二回目も特に問題なく完了。

最高。

子供と一緒に夏休み気分で8月を過ごそう。

そして9月から新しい会社で頑張ろう。今度は長続きしますように。。

ちょっと、1年半で辞めるのは早すぎた。

でも、このまま鬱々としながら続けるより、決断してよかったよ。

その証拠に、体重も減った。

人間(というか私)ストレスがあると無駄に食べちゃうんだな。

転職活動を始めた頃から無駄に間食したい願望が減り、何もしてないのに痩せてきた。

体が軽いと心も軽くなるわけで、このままキープしたい。

あわよくばもっと痩せたい。残念ながら、痩せたと言っても十分重い!

せっかく有休消化もするのにコロナ感染者が増えてて大々的に遊べないのは残念だが、できる限り遊ぼう。

 

 

人生で初めてセミの羽化を見た。息子が幼虫を持ってきて家でいちばん初めに見た時は本当に感動したけど、その後、夜の公園でそこら中で羽化しているのを見たら、その景色が普通になってしまったよね。

f:id:harumilion:20210801150553j:plain

 

家ではラッキープール。毎年この時期に思う。マンションの1階でよかったと。

f:id:harumilion:20210801150547j:plain