harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かない日々

なんだか、コロナでふわふわした日々ですね。 東京で感染者が増えているとはいえ、どこか他人事だったけど、26日の夜に小池さんの会見を知らずに隣のスーパーに行ったら、今までに見たことのない激混みでびっくりした。 諦めて帰りたかったけど、次の日が息…

公園三昧

三連休だった。 特にどこにも行かず、毎日公園へ。 やっと春らしく暖かくて気持ちがよかった。 パワーが有り余ってる子供たちは、野外で走らせるのがいちばん。 しかし、親は疲れるのであった。 一昨日は珍しく子供たちもダンナも疲れ果てて21時頃寝てしまっ…

コロナと雨の卒園式

昨日は、長男の保育園卒園式だった。 こういう時だから、卒園式をやるのか不安だったけど、短縮バージョンで決行することになった。 来賓なしの、参加は両親のみでマスク着用。謝恩会は中止。 ちょっと残念だったけど、やってくれただけよかった。 あとは天…

尊敬する女性

3月8日は国際女性デーだったとかで、ラジオで特集をやっていて、「尊敬する女性」がテーマだった。 尊敬できる女性… いないんだよなー。 いや、芸能人とかモデルとか作家とかアーティストとか、そういう中にはいるよ。 あとは、身近なところでは同年代とか年…

健康診断

先月受けた健康診断の結果が来た。 ついに、コレステロールが異常値に!! なんてことだ。 毎年確実に上昇していたが、ギリ基準値内だったのが、40歳にしてついに上限を超えた。 健康だけが私の取り柄で、再検査に引っかかっている同僚なんかを馬鹿にして生…

仕事好き

今の会社に入社して1か月が過ぎた。 まわりの人たちには、まだ1か月か、もっとずっと前からいる気がすると言われている。 ええ、図々しく馴染むタイプです私。 今の会社は転職エージェントに紹介されて、得体が知れなかったけどとりあえずエントリーしてみて…

ベター・コール・ソウル

なんだか落ち着かない日々ですね。コロナのせいで。 私の会社は在宅勤務にはならないけど、通勤ラッシュを避けた時間にわりと自由に通勤していいことになっている。 保育園は今のところ休みにはならないし、卒園式もやるみたいだけど、謝恩会と卒業遠足は中…