harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

ベター・コール・ソウル

なんだか落ち着かない日々ですね。コロナのせいで。

私の会社は在宅勤務にはならないけど、通勤ラッシュを避けた時間にわりと自由に通勤していいことになっている。

保育園は今のところ休みにはならないし、卒園式もやるみたいだけど、謝恩会と卒業遠足は中止になりそう。残念だけど仕方ないね。

まー バタバタしても仕方ないので、落ち着くまで気を付けつつも冷静に過ごそう。

ダンナは在宅勤務になっていて羨ましい。ネットフリックス見放題じゃないか!(在宅勤務に向いてない人の考え)

ネットフリックスと言えば、ベター・コール・ソウルのシーズン5の配信が始まっていた!昨日1話目を観たけど、さっそく面白い。楽しみが復活して嬉しい。

どうやらシーズン6で終わりらしい。寂しい。

 

ベター・コール・ソウルとは、ブレイキング・バッドのスピンオフドラマなんです。

ブレイキング・バッドは、本当に面白くて、今まで観た海外ドラマの中でいちばん面白かったかもしれない。

世界的に人気だったはずなのに、あまり私のまわりに観た人がいないんだよなー。

ベター・コール・ソウルは、ブレイキング・バッドを観てから観てください。

ブレイキング・バッドを観ていなくても楽しめるのかもしれないけど、やっぱりブレイキング・バッドの登場人物を知った上で観た方が興奮するはず。

ベター・コール・ソウルを見始めたときは、正直ブレイキング・バッドと比較してパンチがないなーと思っていたんだけど、どんどん面白くなっていった。

ガスが出てから一気に。

ブレイキング・バッドを観た人ならみんな大好きなはず、グスタボ・フリング(ガスの本名)

この人は、まー怖い悪役なんだけど、どんどん好きになってしまう魅力がある。死に方も見事なんです(ネタバレになっちゃう? でも、ブレイキング・バッドの登場人物はだいたい死んじゃうから大丈夫)

ブレイキング・バッドはとにかく刺激的で面白く、ベター・コール・ソウルはもう少し人物描写に力を入れている面白さ、という感じ。

とにかくどっちも面白いんです!(誰に言っているか分からない上に説明下手くそ)

コロナのせいで家に引きこもることが多くなる人、ぜひ観てください。

 

f:id:harumilion:20200225060003j:plain

息子はもののけ姫にはまり中。こだまの絵を毎日描いている。