harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

仕事好き

今の会社に入社して1か月が過ぎた。

まわりの人たちには、まだ1か月か、もっとずっと前からいる気がすると言われている。

ええ、図々しく馴染むタイプです私。

 

今の会社は転職エージェントに紹介されて、得体が知れなかったけどとりあえずエントリーしてみて、軽い気持ちで面接に行ったら面接してくれた人(同じ部の上司と先輩)がとても良く、急に優先順位が上がり、そのまま二次面接もして入社を決めたのだ。

 

就職も、本当に縁だな。

タイミングとか、ちょっとした条件とか、たまたまマッチして今に至る。

そして第一印象を裏切らず、入社後も快適に過ごしてます。

ありがたや。

 

ダンナにも、働いてる方が機嫌が良くて家庭のためにもいい

と言われた。

2か月間の無職を満喫してたはずなのだが、社会復帰してからの方が私は元気らしい。

そうか。そうなのかもしれない。

正直、楽しいんだ仕事。

前々から知ってたけど、私は仕事が好きなのだ。

内容に関わらず。学生時代のバイトも好きだったし。

少なくとも家で家事をしているより遥に。

そして仕事がちょっと大変(今のところ全く大変じゃないけど)なくらいの方が子供にも優しくできる気がするよ。

さらに、外に出るのも好きなので、在宅勤務も向いていないんだろうなー自分。

 

仕事が好きと言いつつ、残業はしないし、仕事以外の時間はしっかり守る私。

仕事ばっかりにならない(できない)からこそ、仕事が好きなのだろうな。


f:id:harumilion:20200304094018j:image

長男が保育園で作ってきた雛人形。うちには女の子はいないけど、一応昨日は雛祭りっぽい献立にしました(ダンナが)