harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族初PCR

コロナが全く収まる気がしないなー でもテレワークできるしいいかー オリンピックはチケット持ってるものの開催すべきじゃないよねー なんて、自由に動けないのは辛いけど、わりと状況に慣れて呑気に暮らしていた。 木曜に長男の学校から在校生にコロナ陽性…

仕事とは

ちょっと前から仕事へのやる気が低迷していたけど、ここに来て一気に限界が来た。 いくつかの社長との会議と、いくつかの上司からのメールがスイッチとなった。 久々に、本当に辞めようかなと思い、休止中だったミドルの転職を再開した。 今の会社に入社して…

ペーパー・ハウス

ペーパー・ハウスのシーズン2まで観た。 うん、面白かった。 シーズン2で一旦キリが良く、しかも良いラストだったからシーズン3に突入するか迷ったけど、あの完結の後どうなるのか気になって観始めた。 シーズン2で何人か登場人物が死んじゃったから、新たな…

反抗的な4歳児

あー GWが終わるー 仕事したくないけど、どこにも行けずに子供たちと過ごすのも苦痛。 特に、次男に本気で腹が立つことしばしば。 今も。 私がブチ切れた後、今ダンナに説教されている。 ワンダフルフォーはどした。 テリブルツーとホリブルスリーで地獄は終…