harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

反抗的な4歳児

あー GWが終わるー

仕事したくないけど、どこにも行けずに子供たちと過ごすのも苦痛。

特に、次男に本気で腹が立つことしばしば。

今も。

私がブチ切れた後、今ダンナに説教されている。

ワンダフルフォーはどした。

テリブルツーとホリブルスリーで地獄は終わりではなかったか。

4歳になっても厄介なんですけど。

4歳にしてほんと反抗的。

誰に似たんだよ…私だよ!(にしおかすみこ)

分かってる。怒られれば怒られるほど反抗的になることを。

こっち側の労力の無駄に過ぎないことを。

それでも怒らずにはいられない。

どうすればいいんだ。

もちろん、可愛いときもあるんだけどね。

自分の子供とは言え、マジで憎たらしいときあるよね。

はぁ~

f:id:harumilion:20210505173321j:plain