harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

快適じゃないテレワークと誕生日

先週も呑気なことを言っていたけど、ついに我が区も先週から保育園と学童が自粛になった。

予想はしてたけど、快適だったテレワークは、全く快適じゃないものになりました。

子供たちに邪魔されながらの仕事、捗るわけがない。

半分諦めて、仕事はできる範囲でやるとして、それより自分ひとりの時間が全くなくなったことが辛い。

土日も平日の延長だしね。

平日子供たちを我慢させている分、なるべく遊んであげようと思うけど、これが仕事よりきつい。

どこかに出かけて放し飼いすることもできず。

次男がしばらく咳してるから万が一のことも考え、公園にすら連れて行けず。

風邪だと思うんだけど、小児科に連れて行っていいものか、これも悩む。

でも咳がなかなか治らないから薬もらいに行きたいし。

 

そんな中、先週金曜は私の誕生日だった。

41歳。特に思うこともない。

引き続き、心身共に醜いおばさんにだけはならないように気を付けよう。

 

カラオケに行きたくなってきたよ。

いつになったらカラオケ解禁されるんだろう? 夏には?

リモートカラオケはあまり楽しそうじゃないしなー

f:id:harumilion:20200419151602j:plain

自分で作ったケーキ