harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

2024年のはじまり

あけましておめでとうございます。

新年早々いろいろとあったけど、日常を生きるしかない。

2023年個人的ベストオブザイヤーをもっと色々書こうと思っていたのに、年末バタバタしているうちにすっかり年が明け、やっと学校ももうすぐ始まる。

毎日家でゲームばかりやっている子供がいる親は皆ほっとしていることだろう。

さて、年賀状はあまり送る人いないし、もうやめようかなと思いつつも、もしかしたら私の消しゴムはんこを楽しみにしてくれている人がいるかも、という謎の使命感にかられ、結局作った。

消しゴムはんこは、すっかり作らなくなってしまった。

送料爆上がりにより海外発送できなくなっちゃったからさ。

どうしようかな。今年は日本のminneの方にもう少し力入れてやるべきか。せっかく道具もあるし。

 

せっかくなので、2023年個人的ベストオブザイヤーの前回からの続きも少し書こう。

■個人的ニュース

・次男が保育園卒園、小学校入学

・野球チームの保護者と仲良くなり、子供たちも家に行ったり来たりするようになった

・友達とソウルに行っても何の問題もなかった

 

■購入したバッグ

ベストも何もこの3点しか去年買ってない気がするけど、どれも買って大正解。

左は相変わらず大好きなイアパピヨネの。カジュアル過ぎず両手が開いて便利。

真ん中は、ずっと迷ってたエルエルビーントート、ついにLEE限定色のを買った。本当に大容量で丈夫で肩掛けもできるし最高。オーケーストアで食料を買いすぎても余裕で入る。

右は、野球を観に行くようになって、汚れてもいい、なんなら洗えるナイロンリュックをしばらく探し、意外にもバビロンで出会って限定色ということで即買い。

限定色に弱すぎ。

アウトドアだけど見たことのない素敵なグレーがいい。こちらも大容量だし。

 

■本部門

2023年はけっこう本を読んだので、3位までにしぼれず5本選出。

1位:方舟

2位:赤と青とエスキース

3位:私の夢はスイスで安楽死

一旦、退社

君のクイズ

 

方舟はけっこう前に読んだからどんな内容だっけ?と調べたら、はいはい、あれか、どんでんがえしものだ。

怖いし面白かったので、1位にしよう。

2位は、私にしては珍しく、恋愛もので良いと思った。

3位はしぼれず3つ。堀井美香さんのエッセイが意外にも良かったんだよ。

 

ドラマも色々見た気もするけど、「鎌倉殿の13人」(1年遅れで視聴)と「ペントハウス」しか思い出せん。

ペントハウスは今シーズン2を観ているのだけど、本当に激しくて面白い!

 

ところで2023年の最後の方に買った、まーまー大きい買い物は、スノーボード

前に使っていた板は10年以上使ったし、もはやグラトリとかしないので、もっと安定したフリーランができる板にした。

今更買う必要ある?と夫には言われたが、いやいや、今でしょ!(古)と。

きっと最後のマイボードになるから。たくさん使うためには今しかない。

板とビンディングで5万くらいの予算だったんだけど、もっと高いものが多く、そんな中、型落ちモデルだけど、と店員さんに勧められたのがheadのこの板。

2点セットで29,000円でお買い得だった♪

このカラフルな感じとあまり見ないビンディングの色も気に入った。

早速年末にルスツに行ってきたんだけど、滑りやすかった~。

ルスツも10何年ぶりに行ったけど、やっぱ北海道の雪は別格だな!

子どもたちも大きくなって新千歳空港から2時間ほどのバスもなんら問題なかったし、来年はニセコに行きたいな~。

 

というわけで、2024年もぼちぼちやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。