harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

Followers

蜷川実花監督による、Netflixオリジナルシリーズ「Followers」を観た。

Netflixオリジナルだけに、Netflixを観ているとちょいちょい情報が入ってきて、中谷美紀のビジュアル(金髪)に惹かれてつい観てしまったよ。

池田エライザちゃんも「SUNNY」を観てから気になっているし。

第1話を観て、なんか既視感あるなー、ちょっとセリフがアレだなーと思いつつも、つい続きをどんどん観てしまった。

そしてネット検索してみたところ、賛否両論、というか否の方が圧倒的に多い感じ。

まー 蜷川実花監督は批判されがちだよね。

ネットでも言われていたけど、確かにSex and the Cityの日本版だ。既視感はそれだ。

ちょっと衝撃だったのが、スタイリッシュを売りにしたドラマなのに、若い子から見たら「ダサい」ということ。

そうなのかー 今の若い子からしたら、ハイブランドファッションに身を包んで毎日パーティーって、ダサいのかー。

私がSex and the Cityにハマッてた20代の頃は、憧れだったぞ、あの世界。

とある説(ネットで誰かが言ってたことだが)によると、蜷川監督はわざとあのギラギラした世界を過剰に描いたとか。

こんな時代だからこそ、大人が派手に盛り上げようぜーというメッセージとか。

ふむふむ、そうなのかも。

 

私の感想としては、

・派手なファッションもドラマの世界を観てるだけなら楽しい

中谷美紀いつも綺麗

池田エライザちゃん、可愛い(あの役は若干イラっとするが)

コムアイが魅力的

中島美嘉、適役

板谷由夏夏木マリさん、好き

・ラスト、急にうまくいきすぎだけど、ドラマだからいいだろう

Sex and the Cityをもう一度観たくなった

f:id:harumilion:20200412153810j:plain

ドラマにも出てきたチームラボボーダレス(現在休館中)