harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

今年の抱負とイカゲーム

明けましておめでとうございます(遅)

今年は去年よりこのブログも更新しようと思いつつ、早速20日を過ぎてしまった。

こちらは今年の年賀状はんこです。虎はやっぱり十二支の中で最も作ってみたかったモチーフ。

f:id:harumilion:20220122111314j:plain

せっかくの新しい年の始まりなので、2022年の抱負でも記録しておこう。

・家族からクレームが来ない程度に仕事を頑張り、今年は会社を辞めない(悪口・愚痴を言わない、とかは無理なので目標から削除)

消しゴムはんこの新しい作品を出品する(ここ数年新作を出せていない気がする)

・去年よりは丁寧に生きる(手帳をかわいくしてみたり、写真をカメラで撮ってみたり、子供に怒鳴る頻度を減らしたり、携帯を見る時間の代わりに読書をしたり、素敵女子っぽいことを少しはしたい)

腹九分目で止める(八分目とは言わない、満腹で苦しいという状態はやめたい)

 

そんな感じなかな。目標は高すぎず、実行できる範囲にしておくのが大人。

 

さて、ついにイカゲームを全部観たよ。

めちゃ面白かった。さすがNetflixのマッチ度が98%くらいだけあって、私の好きなタイプだった。

AIに全てバレている私の趣味嗜好。

日本人からはカイジのぱくりだとかいう声が出ているらしいが、私はカイジは観ていないので新鮮に観られた。

セットとかすごいよ、韓国ドラマ。日本のドラマでここまでハマったのないなーここ5年くらい。見ていないだけかな。

ラスト意外なこともあったし、最後まで楽しめた。シーズン1が長すぎないのも良い。

続きが気になるけど、何年後になるのかな~。

私の中の面白かったNetflixドラマランキングでベスト3には入ったね。

さー次は何観よう?

このまま韓国ドラマに行こうかな… はたまた麻薬カルテル系に戻る!?

 

そんなわけで、今年もゆるく更新するので、よろしくお願いします。