harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

2020年に観た映画

すっかり年末っぽくなってきたので、今年観た映画について記録しておこう。

映画好きな私だけど、子供ができてからはもちろん滅多に映画館に行けない。

それでも今年は1月はニートだったこともありはここ数年では映画館に行けた方だ。

そして今年良かったこととしては、子供と映画デビューできたこと。

案外3歳児も最後まで観られることが判明。ギリだけど。

鬼滅の途中でトイレに行く羽目になったりしたけど。

子供たちも映画好きになってくれたらいいなー。

 

今年映画館で観た映画は以下の7本。

・テッド・バンディ

・パラサイト 半地下の家族

風の谷のナウシカ

・映画 おしりたんてい

・月曜日のユカ

・アンナ ANNA

鬼滅の刃 無限列車編

 

ランキング

1位:鬼滅の刃 無限列車編

噂どおり、本当によかった!

世の中の女性たちの例にもれず、私も煉獄さんのかっこよさにやられ、マスクがびしょびしょになるくらい泣いた。

パンフレットを買って制作過程のこだわりとか知ってしまったら、それを踏まえてもう一度観たくなった。

下の子がいると落ち着けないから、今度は長男だけと一緒に観に行きたい!

冬休み中に行きたい!

 

2位:風の谷のナウシカ

一生に一度は、映画館でジブリを。」で観に行った。

これが、子供との映画館デビュー。

うちの子供たちにとって、初映画館がナウシカって素敵すぎない?

次男3歳も、ナウシカが好きでよくDVDで観てたから映画館でも大人しく観られるかなと思いつつも不安を抱えながら行ったら、全然問題なしだった。

なんならその後行った、おしりたんていと鬼滅よりも集中して観ていた。

虫が好きだからかな。

何度も観てるジブリ作品だけど、私も映画館ではどれも観たことがなかったと気づいた。

映画館で観るナウシカは、感動が違った!

ラピュタとか他の作品もまた映画館でやってほしいな~。

 

3位:パラサイト 半地下の家族

これはニート中にひとりで平日昼間に観た。

あー あの期間は最高だった。毎週水曜にひとりで映画館に行ってたよ。

これも、噂どおりの面白さ。

韓国もなかなか闇が深いよね。この後「愛の不時着」にハマったこともあり、韓国に行きたいよ。

映画もいいけど早く旅行に行ける日々に戻ってほしいよ。

 

来年もできるだけ映画館に行きたい。

家で観る映画もいいけど、やっぱり映画館で観たい。