harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

43歳のGW

長かったGWも今日で終了。

毎年のことだけど、特別なことはせず、遠出をすることもなく、子供たちと川に行ったり公園に行ったりちょっとした買い物に行ったり、そんな感じで過ごした。

暑すぎず、まだ蚊もいず、新緑が気持ちいい季節。

日本は5月がちいばんいいな。


家にいるときは子供たちはすっかりにゃんこ大戦争にハマっているので、私はNetflix

待ちに待ったベター・コール・ソウルの配信が始まったので観ている。

やっぱり最高。いきなり衝撃の展開になったけど、まーこうなることも予想はしていたさ。でもショック。

あと、梨泰院クラスに手を出し始めた。パク・ソジュンかっこよすぎるでしょ。なんで韓流スターって変な髪型だし写真で見ると全然かっこよく思えないのに、ドラマ観てると急にかっこよく見えるの!?

あと、クォン・ナラちゃんが美人すぎてびびる。ずっと見ていられる。

ルッキズムが否定されつつある世の中だけど、美人は美人だよ。私は美人が好きだよ。

 

しかし今年のGWが充実だったのは、2日と6日は有休を取ってひとりで出かけられたこと。

これは非常によかった!

2日は恵比寿アトレでひとり買い物。

物欲がすっかりなくなったとか言ってたけど、全然なくなってなかった。というか、明らかに買うものの単価が上がっておる。

久々に自分に引くくらい数時間でお金を使った。しかし、お金はなくなったが幸せを手に入れた(言い訳の常套手段)。

これ、買ったもののひとつ、お財布。

これは前にもアトレで見て欲しいと思ったがそのときは買わず、でも再会してまた心ときめいたので、買ってしまった!

ここ15年くらい(もっとかも)ミニ財布派の私にちょうどいい大きさと、このデザイン! 色!

中の色も素敵。お札入れのところにもカード入れが付いているという芸の細かさも好き!

 

そうそう、この間に43歳になったのですが、これからも、昨今の消費に興味薄めの若者の代わりに日本経済を動かしていくよ、おばさんは。

40代は50歳に向けて体力があるうちにやりたいことは全部やっておく(若い時と同じ目標、成長なし)と決めたので何も恐れることはない。

すっかり物欲が満たされたので、6日はひとり映画にした。

カモンカモンを観に行った。

よかったよ!

単に感動させるだけではない。子育てあるあるも入ってるけど、子供がいない美容師さんに勧められたので、子供がいなくても楽しめるはず。

Netflixもいいけど、映画館って本当に特別な気分を味わえるんだよな。

 

そんな感じで、GW楽しめました。明日からまた仕事がんばろう。上司辞めるしさらに大変になりそうだけど…。

それにしても、子供たちが学校、保育園に行って大人だけの時間ができても夫と2人で出かけようとは1ミリも思わない私。たぶん夫も。

やっぱリフレッシュするにはひとりに限るな!