harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

食欲と物欲とちょっと旅行

1か月以上空いてしまいました。

この間に梅雨でじめじめし、数日前あたりから急に夏になった。

暑い! ついにエアコンを入れた我が家。

さて、最近の私は仕事のストレスなく暮らしている。

なぜなら、上司が辞めたから。

嫌いだったわけではないけど、いなくなってみたら本当に身軽になったので、彼の存在はストレスだったのだなと気付いた。

で、すぐに代わりを入れられるわけでないため今は直属の上司不在なんだけど、もうこのままでいい気すらする。

自分の好きに仕事できるって、なんてラクなんだ。

週3出社するようにと会社から言われた気もするけど、週1-2くらいで出社している。

そしてそれくらいで行く銀座、楽しすぎ。

今の私は物欲と食欲上昇期(低迷期があったのか分からなくなってきたけど)

ランチ目的で出社するときが多いんだけど、毎回違う店に行ってもまだまだ行き切れない。さすが銀座。

最近友達におしえてもらって感動したのが、蝋燭屋酸辣湯麺

これは、酸辣湯麺ベスト3に入る美味しさ。

ここの看板メニューは麻婆麺らしいので、こちらも後日食べてきた。

麻婆麺も美味しかった!

次回は担々麺を食べよう。

 

食欲を満たしたら今度は物欲。

松屋でやっていたオサムグッズ展。初日に行ってしまった。

テンションあがる~。私と同じように(私は一人で行ったため、表向きは静かだったけど)テンションが上がっていたのはほぼ90%同年代の女性陣であった。

オサムグッズはどれも可愛くて、ストッパーがなければ何でも欲しくなったところだけど、ここは冷静になり、実際に使いそうな物に厳選したのがこちら。

あー可愛い。いや、メモ帳、どんだけ持ってるのよ、最も使わないじゃないか、という心の声は無視し、愛でるのです。

 

土日はというと、自由な平日昼間とは違い、子供たちと過ごして疲れるのは相変わらずで、特に家にいると怒鳴ってばかりの羽目になるので、なるべく出かける。

6月は毎年恒例のさくらんぼ狩りへ。

その日は河口湖にも行った。

あいにく富士山は見えなかったけど。

ジェットボードも乗ってみた。

スワンボード貸しのおじさんに勧められて初めて乗ったんだけど、思いのほかスピード出て(運転はおじさん)、楽しかった!

びびりの長男は初め嫌だとか言ってたけど、やってみたら楽しかったようなので、よかった。

 

そして先週はキャンプ。

カエルがいっぱいいた。ほんとに、何百匹と飛んでた。

紫陽花も咲いていて、紫陽花とカエルなんて、カレンダーの写真のような光景を久々に見た。

ところで今の会社は本社がスウェーデンなんだけど、スウェーデン人は今ほとんどバケーションに入っている。

しかも、2-3週間は軽く休むという。

いいなー。スウェーデンは寒いからか、みんな夏にはスペインとかのビーチに行くらしい。

いいなー。

私も「いつバケーションなの?どこかに行くの?」と本社の人に聞かれるので、どこかに行きたくなり、ちょうどJALマイルの期限が切れることもあり、北海道行きを決めた。

久々に飛行機に乗るよ。小樽とか行きたかったけど、ここは子供も楽しめることを優先し、旭山動物園に行くことにした。

美瑛とか。

楽しみだ!

 

さて来週出社するときには夏服買いに行こう(仕事しろ)