harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

夏季休暇

今日は夏季休暇を取った。

なんだか仕事にやる気出ないし、気合入れるために美容院に行こう。

先月の会社は精神的にハードだった。

望む結論じゃなかったけど、一応方向性が見えてスッキリしたから8月からは新たな気分で頑張ろう!と思っていたのだけど、8月になっても全くスッキリしていなかった。

会社としてどうしたいのか、プロジェクトの真の目的が全く分からない。

社長からちょいちょい出されるクイズもしくは禅問答の答えが全く分からない。

なので、仕事は面白いけど疲れる。

疲れるときは、休むに限る。

 

しばらく保育園送り迎えと小学校の準備は無期限テレワーク中のダンナに完全に任せている。

今日は久々に保育園に行った。子供たちはみんな大きくなっていた。そして先生やら他のお母さんやらに「おかあさん、お久しぶりです」と言われた。

父子家庭みたいになっている我が家。。

家事育児をダンナにやらせて自分は自由に会社に行っているのに、仕事もモヤモヤしていて申し訳ないなー。

つーか、テレワークにしてくれ、マジで。

 

そんな私の最近のハマりものは、「愛の不時着」です。ついに手を出してしまった。

そして案の定、即行ヒョンビンのかっこよさにやられた。

いつの時代もどの国でも、無口でかっこよくて実は優しい男ってのは最強だな。

こうしてオバサンは韓流ドラマにハマっていくのか。悪くないぞ。

 

コロナ感染者は減らないし、子供の短い夏休みもどこにも行けないし、魔の2歳児を越えたはずの3歳児にイライラするし、相変わらずキラキラしていない毎日だけど、小さな楽しいことを見つけて夏を満喫しよう。

 

↓ 猫はんこに夏服を作った。こんなご時世だからマスクも。マスクのインクの色をもっと濃くしないとシースルーマスクになっちゃうね。

f:id:harumilion:20200806094639j:plain

 

↓ 父親がYouTubeを見ながらせっせと作っている日輪刀。15センチくらい。竹と紙で作っているらしい。クオリティ高め。何か作るのが好きなのは遺伝子。

鬼滅の刃の映画、楽しみだなー。

f:id:harumilion:20200806094633j:plain