harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

ピアスとスニーカー

コロナのせいで、全く買い物に行かなくなった。

あとは、職場が変わったせいもあるけど。

今までは職場が東京駅だったから、帰りに銀座(主に有楽町ルミネ)とかに寄って買い物してたけど、

今の職場は帰りに買い物するところがない。

なので、ネット買いばかりに。

 

そんな中で最近買ったお気に入りはこちら。

RITUALのピアス。

そもそもの出会いは大好きなパピヨネの店舗で。

デザインに惹かれて見ていたら、水引で職人さんが手作りで作っていると説明を受けた。

ひとつひとつ模様の感じが違うというのも素敵。

そういう和+モダンなデザイン+職人に弱い私は、すっかり心を捕まれピアスを購入。

そのピアス、けっこう周りの人から褒められることも多くてお気に入り。

で、もうひとつくらい他のデザインのも欲しいと思っていたところに、ネット販売すると知って迷わずポチッた。

包みも素敵!

f:id:harumilion:20201219200355j:plain

色を迷ったけど、買ったのはこちら。

持っているのはパールは付いていなかったから、違う感じで良い。

f:id:harumilion:20201219200409j:plain

あー かわいい!

大きいけどベースが木だから軽いのもいいんですよ。シンプルな服とのときにいい。

しかし、テレワークになってしまったから、なかなか付けて出かけるタイミングがない。

 

そうなんです、ついにうちの会社も年内いっぱいテレワークになった。

やったー。

なぜか出勤してる同僚が多いようだけど。私は毎日テレワーク。

で、パンプスよりもスニーカーを足したくなった。

出社しているときはダンナに任せきりの保育園の送り迎えを今は私がやっている。

 

保育園では靴を脱ぐから、去年から愛用しているコンバースの紐なしスリッポンがとっても便利。デザインも気に入っていた。

そんなときに、インスタのCMで出てきたのが、ALL STAR 100 STARSLIP OX。

ハトメ飾りの星型スタッズがかわいい!

ということで、ポチり。

f:id:harumilion:20201219202145j:plain

f:id:harumilion:20201219202141j:plain

左がこれまた昔から好きなバビロンで去年買ったスリッポン。年がら年中履いている。

これに慣れてしまうと紐つきスニーカーに戻れなさそう。

どんどんラクな方向に行くアラフォー。。

 

それにしてもインスタのCMって、絶妙に惹かれる商品が出てくる。

世の中にいろんなCMがあるけど、インスタがいちばん私の趣味を知っている。

恐ろしい。

勝手に出てくるCMをあまりクリックしないんだけど、インスタからはけっこう入っちゃってるな~。

なんか負けてる気分(←?)