harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

卒園式服と仕事バッグ

しばらくダンナの仕事が忙しくて帰りが遅く、私が毎日保育園に子供たちを迎えに行って寝るまでひとりで面倒を見る日が続いた上に、金曜はダンナが飲みに行ったので、その代わりに今日自由をもらった。

ひとりで遊ぶのは、夫婦の間で何となくポイント制。

相手が遊んだ回数だけ自分も遊べる。

仕事で遅いのは遊びではないのだけど、むしろ一人で子供の面倒を見る方が仕事より大変ということで、ポイントが付くのだ。

昨日からどこへ行こう?とワクワクしていた。

来月長男の卒園式があるので、その服を買いに行くことに決めた。ネットで見て気になっていたMICA & DEALのセットアップ。

ネットで買ってしまおうか迷っていたけど、やっぱり試着して決めたいと、恵比寿の店舗に行くことに。

そしたらお目当ての服はそこにはないと。丸の内店には1点のみ在庫があるとのことだったので、東京駅に移動した。

計画ではMICA & DEALの後に大好きな恵比寿アトレでランチがてら他の店を見る予定だったけど、計画変更。

東京駅に着くと、なんだか空いていた。丸ビルもガラガラ。コロナウイルスのせいだね。

雨も降っていたし、寂しい雰囲気だった。

でも、目当てのセットアップは購入。パールのネックレスも買ってしまった。

これで卒園式と入園式はばっちり。

f:id:harumilion:20200216201426j:plain

f:id:harumilion:20200216201448j:plain

f:id:harumilion:20200216201440j:plain

いかにもお母さんな白っぽいスーツとかコサージュとかは買いたくなかったので、よかった。

でも、紺のセットアップの人、いっぱいいるかな~? バックプリーツが素敵で気に入ったんだけど、誰かとかぶったら嫌だなー。

ネックレスもただのパールは山ほどいるだろうけど、ちょっと変わったデザインに一目ぼれ。ちょっと安くなってたし。

ついでに半額になっていたカーディガンも買い、軽く〇万円吹っ飛ばしたので、物欲は消え他の店の服を見る気にならなかった。

MICA & DEAL、初めて行ったけど、よかったな。店舗少ないけど愛用しよう。

 

買い物ついでに最近購入したものの記録。

こちらのバッグ。

f:id:harumilion:20200216201459j:plain

f:id:harumilion:20200216201507j:plain

仕事で使えるA4が余裕で入るバッグを探していて、惹かれたので、こちらは実物を見ずにネットで購入。

イメージどおりでよかった。たくさん入るし軽いし。

レザーの黒バッグって普通だから今までなかなか買えなかったんだけど、この持ち手のチェックが私好みでポチッた。こちらはパピヨネで。

このお店も大好き。

 

仕事していると物欲が上がる。買い物すると嬉しい反面だいたい買いすぎて少し罪悪感に襲われるので、せめてブログに残そうっと。

完全に自己満足の記録です。

 

それにしても、コロナのせいで東京に活気がなくて寂しいなー。

もう東京にもウイルスは来てるだろうから防ぎようがないと思いつつも、人込みでふらふらするのも気が引けたし早めに帰って来た。

早く落ち着いてほしいけど、これからもっともっとひどくなるのかな。

まーでも、手洗い・うがいはしつつ、怯えすぎずに生活しよう。