harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

ガチャブーム

相変わらずコロナ収束が見えない今、私の中での密かな楽しみ、それはガチャガチャ!

昔から好きだったんだけど、最近のガチャ、すごすぎ。かわいいのありすぎ。

特に、ケンエレファントのガチャは細かいところも再現していてずっと見ていられる。

新橋にケンエレスタンドがあるのは知っていて、行ってみたいと思っていたらJR改札内にあると判明。JRを使う機会がなく行けていなかった。

そんな中、期間限定で東京駅にPOP UP SHOPが出ていると。これは行くしかない!

そしてちょうど東京駅近くに行く用事があったので、さっそく行きました。

こんな感じの天国だった。ひとりで大興奮。

さすが大人ガチャ、私のようにひとりで来ている女性多数。

危うく大人買いするところだったけど、厳選して3つにしぼったよ。

f:id:harumilion:20210828105516j:plain

 

戦利品その1:かき氷

これは絶対欲しいと思っていた。ほんとレベル高い。上が開くようになっていて、中に氷も入れられるんです。かわいい!

明治屋のシロップもそのまま。かわいい!

f:id:harumilion:20210828104401j:plain

 

戦利品その2:ゴーフル

これも前から欲しいと思っていて、どれが出ても当たり。

出たのはゴーフルだった。こちらも細かいところまで本物そっくり。

f:id:harumilion:20210828104405j:plain

 

戦利品その3:オムライス

純喫茶シリーズ。こちらも全部かわいい!

右の2つは東京駅で買ったのではなく、後日実家の最寄り駅のガチャ自動販売機で父に買ってもらったもの。

子供が買ってもらうどさくさに紛れてちゃっかり便乗する娘42歳。

そうなんです、私の小さいもの好きは父から来ている。そして息子に継いでいる。

子供の頃から父親に買ってもらってたな~。

f:id:harumilion:20210828104409j:plain

こちらは息子が父に買ってもらったもの。同じくケンエレの酒シリーズ。

小2にしてチョイスが渋い! 将来有望(?)

f:id:harumilion:20210828104411j:plain

 

ちなみにうちのダンナは一切こういうものに興味がないので、ただのゴミだとか失礼なことを言いつつ、こうしてニヤニヤしながら愛でている私を気持ち悪がっています。

 

あと、ガチャじゃないけど最近買ってよかったもの。オサムグッズのレターブック。

かわいすぎー! 懐かしい!

最近オサムグッズやら昔のサンリオグッズをよく見る気がするのだけど、流行ってる?

やっぱ私のような欲望に塗れている層がマーケットの狙い?

ああ、期待どおり買うさ。全ページ絵が違くて全部かわいくてもったいなくて使えない。

眺める用だね。

f:id:harumilion:20210828104711j:plain

 

小さきもので大きな幸せを得られるなんて、ガチャって素敵。