harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

映画とかアニメとか

四連休。東京民はGo toもできず、天気も悪く、特に特別なことをしていない土日。

明日はさすがに出かけるけど。

遊ぶの大好き、出かけるの大好きな私が、だいぶ長い間自粛頑張ってる。

えらい。

出かけられない今の楽しみは、もっぱら映画とNetflix

最近観たものの感想でも書きます。

 

アス

おもしろかったー。ゲット・アウト」の監督の新作。

ゲット・アウト」も相当面白かったけど、「アス」も面白かった!

どっちもラストでびっくりのしかけがあり、もう一度観たくなる。

 

月曜日のユカ

前々からビジュアルが気になっていたんだけど、目黒シネマで上映されることが分かり、会社休んで観に行った。

加賀まりこ、かわいすぎ。50年以上前の日本と思えないお洒落な映像。

話の展開も最後意外で、楽しめた。

f:id:harumilion:20200920161849j:plain

 

ナルコス メキシコ編

結局「愛の不時着」から韓流ループに入らずに麻薬カルテルの世界に戻ってきた私。

ナルコス メキシコ編に入ったんだけど、今のところコロンビア編を超える魅力的なキャラに出会えず、観る進みが鈍い。

きっと見続ければ面白くなっていくんだろうけど。

 

進撃の巨人

もちろん存在は知っていたけど特に惹かれず観てこなかった。

が、アメトークの「進撃の巨人芸人」を見て急に観たくなった。

つっちーと川島のプレゼンって毎回すごい。

芸人さんたちのプレゼン能力って、本当にすごいよ。アニメや漫画の紹介見ると毎回観たくなる。

今日子供たちがクレヨンしんちゃん見ている間に私ひとりでついに手を出したところ、まんまと止まらなくなった。

 

オンデマンド配信のおかげで家でも退屈しないな~

ありがたや。

でもやっぱり映画館も好き。

でもやっぱりお出かけもしたい、そろそろ。