harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

小旅行

昨日今日と久々に家族旅行をしてきた。近場だけど。

21日だけレンタカーを取れたので、八街のブルーベリー園へ。

ブルーベリー狩りは初めてだったけど、さくらんぼやいちごより甘くないからたくさん食べられてよかった。

知らなかったけど、ブルーベリーにもたくさんの種類があり、それぞれ味が違う。

時間無制限という太っ腹だったけど、1時間もたたずに満腹。

低いところに実がなっているので子供にも獲りやすくてよい。

f:id:harumilion:20200922192746j:plain

f:id:harumilion:20200922192756j:plain

 

せっかくなので、ブルーベリー園から近い酒々井プレミアム・アウトレットへ。

久々のアウトレットだったから買い物するの楽しみだったけど、男子たち(夫も含む)と買い物はダメだ。

奴らはすぐ飽きちゃって全然買い物できなかった。やっぱり買い物はひとりに限る。

レゴとガチャガチャだけ買ってお昼食べて終了…。

 

宿泊先は、羽田エクセルホテル東急

まだ飛行機に乗って旅行には行けないけど、部屋から飛行機が見られるのは子供が喜ぶかなと思って直前予約。

よかった! ビジネスホテルでも旅行気分が十分味わえた。

飛行機に乗るため以外で羽田空港に行ったの初めてだったけど、楽しめるのね。

 

↓ 滑走路が見える部屋を取った。飛び立つ度にテンション上がる。

f:id:harumilion:20200922192809j:plain

f:id:harumilion:20200922192945j:plain

 

↓ 第3ターミナル(いつの間にか国際線ターミナルから名前が変わってたのね)で夕飯。

さすがに国際線はほとんど飛んでいなくて、シルバーウィークだというのにせつなくなるほどガラガラ。

レストランもお店も閉まっているところが多くて寂しかった。

早く復活してほしい。

f:id:harumilion:20200922193026j:plain

 

↓ 第2ターミナル展望台からの眺め

f:id:harumilion:20200922192836j:plain

 

2日目の今日は天空橋に最近できたらしい、羽田イノベーションシティに行ってみた。

「浮世絵 THE WORLD」という、浮世絵好きとしては心惹かれるイベントをやっていると息子が小学校からもらってきたチラシで知った。

f:id:harumilion:20200922194704j:plain

このイベント自体は夜の方が楽しめたのかもしれないけど、この施設自体が面白かった。

まだ完成していない施設もあったけど、近未来的で楽しかった。

↓ 自動走行のバスに乗れたり。

f:id:harumilion:20200922194723j:plain

↓ 犬みたいなロボットが走ってたり。

f:id:harumilion:20200922194709j:plain
こういう新しいスペースができるのは、大田区民としては嬉しい。

 

遠くに行けなくても十分楽しめた。

今度は、もうちょっと遠くに行きたいな~。