harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

44

また久々の更新になってしまった。

この間、色々と変化がありました。

まず、次男が卒園して入学した。

2番目だからそんなに泣けないかなと思ったけどそんなことは全くなく、卒園式開始早々泣けた。

男子が多い次男のクラス、みんな人懐っこくて本当に可愛かった。ずっと元気でやんちゃな子たちだったけど、式ではみんな立派な態度で、自分の子以外の成長にも泣けた。

長男の時同様、誰も同じ小学校のお友達がいないから寂しくなるな~、長男の時と併せて8年も毎日通った保育園にもう行かなくなるの、寂しくなるな~、と思ったけど、保育園の送り迎えがなくなった瞬間、「なんてラクなんだ!」となった。

小学校も、兄と一緒に行ってこーい、と送り出すだけで、知らない友達にもぐいぐい行く次男に何の心配もなく。

子供たちが小学生になったら一気に子育てがラクになると聞いてはいたけど、本当だった!!

 

そんな中、誕生日を迎え、私は44歳になりました。

もはや、アラフォーですらない立派な中年ですな。
目標は、若い人に迷惑をかけないこと。

今の会社も今までの会社と変わらず迷惑なオーバー50おじさん、おばさんがたくさんいて、ああなってはいけないと切に思う。

偉そうにしない、ITについていく、見た目を汚くしない。これを誓う。

3番目の一環として、老いには逆らえないのだけど、せめて老化をゆっくりにするためのメンテは必要。

そこは多少お金がかかっても仕方ない。

ということで、誕生日プレゼントに自分で買ったのは、ドライヤー。

リファのドライヤーと迷って口コミを熟読し、結局パナソニックに決めた。

今まで使ってるのもだいぶ古いパナのなんだけど、全然壊れないし。

楽天でいちばん安いこちらにしたんだけけど、箱が少し破れているだけで、全く問題なしだった!

使った結果、やっぱ今までのと全然違う仕上がり。

髪は特に本当に老化が出るから、ちゃんと手入れしよう。。

 

 

 

仕事は、今の会社に転職して1年半が経ち、しばらくずっと楽しかったんだけど、ここ最近やる気が低迷していた。

なので、ちょっとサボって映画でも観に行った。エブエブ、ついに観た!

賛否両論で、どうだろう?と思ったけど、自分で観て確かめようと映画館に行った結果、私はとても好きだった!

確かにダメな人はダメな理由も分かるけど、観る価値あり。

映画館で観る映画最高。子供たちが手を離れてきたから、今年はいっぱい映画館に行くぞ。

そして、逆に子供たちと一緒に旅行とか行ける時代ももうそんなに長くないと気付いた。

特に、両親と行く旅行とか、あと何年!?

まだじーじばーばのことが大好きな9歳と6歳だけど、特に9歳はあと数年で家族旅行とか行ってくれなくなるかもしれない。

そして両親も確実に老いてるから、あまり動けなくなるかもしれない。

なので、春休みにはうちの両親と伊豆へ。

 

そんなわけで、50歳までの残り6年を、気付いたら過ぎてたようなことにはならないように、やりたいことからやっていこうと思います。