harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

ベター・コール・ソウル シーズン5

前にも書いた、Netflixの「ベター・コール・ソウル」。

昨日シーズン5の最後まで観たんだけど、めちゃめちゃ面白かった!

今まででいちばん面白いシーズンだった。特に後半、どんどん止まらなくなった。

っく~、続きが観たい! しかしシーズン6はまだまだ先になりそう、撮影へのコロナの影響もあるだろうし。

前にも書いたように、このドラマはブレイキング・バッドのスピンオフなんだけど、ブレイキング・バッドも最高に面白いのに周りに観た人が少なくて寂しい。

いろんな人に全力で勧めてるのに、なかなかファンが増えないんだよな~。なぜ!?

ベター・コール・ソウルも勧めていくよ、みんな、コロナで暇ならブレイキング・バッドを観よう。見事ハマったら、ベター・コール・ソウルも観よう。

一気にその2作品を観たら、最高すぎる引きこもり生活を送れること間違いなし。

 

昨日の深夜にシーズン5の第10話(最終話)を観てから、ずっとナチョとラロが気になっている。

ブレイキング・バッドもそうなんだけど、このシリーズって、なんとも魅力的な悪役が多い。

ナチョは、まーもはや悪役ではないけど、ラロはめちゃ悪い。怖い。

でも、気になるんだよね。

ラロを演じてる俳優さん誰!?と気になって調べたら、メキシコ系俳優のトニー・ダルトンという人らしいが、あまり日本語の情報がない。

笑顔が余計に怖いという演技がすごい!

しかも今ググッたら、シーズン2第8話でソウルがウォルトとジェシーに拉致された際、ソウルが「ラロに頼まれたのか?」と叫んでいるらしいじゃないか!

感動!(この感動、ほとんどの人に伝わらないであろう)

トニー・ダルトンさんもブレイキング・バッドのファンで、その役をまさか自分がやるとは思っていなくて感動したらしい、良い話。

そしてキム、ほんといい女だよー どうやってソウルと別れるのか気になるよ~(ブレイキング・バッドにキムは一切出てこないので、いずれ別れていることはみんな知っているんです)

 

シーズン6が始まるまで、何観ようかな。とりあえずSUITSシーズン8かな。