harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

4連休

4連休最後の日曜になってしまった。早い。

明日で今の会社に入社して半年が経つ。やっと有休がつく。

全く休まずに半年働いた。頑張ったな、私。

連休初日、朝起きたら眩暈がして気持ち悪かった。こんなの珍しいので、もしかしたら疲れがどっと出たのかもしれないと思った。

新しい環境に馴染みやすい体質ではあるけど、それなりにストレスがかかっているのかも。

特に、社長からの圧。半端ない。

やるべきプロジェクトがあって、そのために私は雇われたはずなのに、ここにきてそれをゼロから見直せと言われている。

そのプロジェクトをやらないなら、私は何のために今の会社にいるのだろうかと。さらに、私を採用してくれた上司、辞めてるし…。

まー それでも、転職に後悔はない。

社長のキャラ濃すぎだけど、今までの会社の社長たちと比較して圧倒的に尊敬できる。

普通の製薬会社(前の会社も「普通」の製薬会社とは呼べないけど)の仕事に飽きていた部分もあるし、そういう意味では、今の会社は毎日刺激的で、自分が欲していたことは得られていると思う。

なので、少なくともあと数年は頑張ろう。

(この目標は高いのか低いのか…)

 

相変わらずコロナ感染者は減らないので、実家にも帰れず。

結局公園や河原に行くのみ。毎日天気が微妙だから急に雨に降られたりするけど。

それでも子供たちは毎日楽しそう。

f:id:harumilion:20200726113903j:plain

f:id:harumilion:20200726113921j:plain

 

↓これはセミの幼虫が孵化する前。全部見られなかったけど、無事に飛べただろうか。

f:id:harumilion:20200726113939j:plain

 

昨日の夜は、前の会社の後輩くんが夕飯を食べに来た。

手巻き寿司をしてUNOをやった。長男もそういうゲームに参加できるようになってよかった。

次男はまだ無理だけど。

UNOは初めて公式ルールで得点つけてやったんだけど、面白かった!

私、優勝したし(子供もいるのに本気でやる大人たち)。

家族だけで遊ぶのにもちょっと飽きてきたから、後輩くんが来てくれただけで相当楽しかった。

もっと色んな人と遊びたいけど、まだ無理だねぇ。

 

残り半日の休みをできる範囲で堪能しよう。

そして明日から、また社長との勝負(?)に臨もう。