harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

テレワーク生活終了

緊急事態宣言が解除され、来週から元通り出勤することになった。

もうちょっとテレワークでもよかったんじゃないか、社長よ。東京の感染者増えてるし。

小池さんもテレワーク推奨しているじゃないか。

直会社に行くの面倒になっているのだが。テレワーク、子供さえ家にいなければ効率良いし、メリットの方が大きかったよ。

…と思っているのは私の会社で少数派らしく、テレワーク鬱になっていた社員が多いようだ。おそらく社長も含め。

なぜだ。小さい子供がいないなら、快適だったはずじゃないか。

いや、むしろ子供がいないから保育園送り迎えとか夕飯の準備(これは子供関係ないが)とかないから、出勤しても快適なのか?

家で奥さんとずっと一緒にいる方がきついのか?

結局、おっさん(私より10歳以上年上のおばさんも)たちはテレワークより会社が好きらしい。

ダメだ、小池さん。日本のおっさんが多数の日本の会社ではベンチャーでも全然働き方改革進まないよ~。

 

というわけで、しぶしぶ来週から出勤します。

行ったら行ったで楽しいのかもしれないけど、今のところ全く行きたい気持ちが出ない。

メリットを考えよう。

・まともな服(数か月ぶりのスカートとか)を着られる

・外の空気を吸える

・運動不足解消

・家のごはん以外が食べられる

・子供たちと一緒じゃない時間ができる

・テレワーク鬱だったおじさんたちの機嫌が良くなる

 

うむ。最大のメリットは運動不足解消だな。体が重いよ。そろそろまずいよ。顔もぼけてきたし。

よし、来週からがんばろう(あーめんどくさい)

f:id:harumilion:20200530113857j:plain

↑飛行機に乗って旅行に行ける日が待ち遠しい