harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

春の断捨離

昨日は良い天気で、今日は雨だった。

きっと世の中のほとんどの人がそうしたであろう、私も昨日のうちに桜を見に行った。

そして凡人らしい桜の写真を載せちゃうのです。

f:id:harumilion:20210328210542j:plain

f:id:harumilion:20210328210550j:plain

スマホカメラでも十分綺麗に撮れるね。

天気が悪い今日は、ずっとやりたいと思っていた下駄箱整理をした。

子供たちの靴が増えてきたから下駄箱に靴が入りきらなくなっていて、もう小さくて下の子も履けない靴は2歳児男子がいる元同僚に送ることに。

着られなくなった服も入れたらけっこうデカいダンボール詰めになった。

もらってくれてありがたい。

子供たちの靴も多かったけど、やはり履いていない私の靴が多かった。

若い時は毎日違う靴を履く勢いだったけど、結婚してだいぶ少なくなった気分だった。

しかし、明らかに我が家の下駄箱の中で最も場所を取っているのは私の靴であった。

さらに、しばらくテレワークだったからヒールの靴とか全く出番なし。

スニーカーしか履いていなかった。

しばらく見ないともう履く気にならない靴が多くて、そういうのは全部捨てることに。

ロングブーツも履かないから捨ててしまえ。

ピンヒールのショートブーツもな。

ついでに下駄箱の奥にあったよく分からない物たちも捨て。

あー すっきり。

その結果、パンプスはPICHE ABAHOUSEのみが残った。他はスニーカー。

もうヒール靴はここのfluffy fitしか履けないよ。

しかもほぼネット買い。それでも絶対失敗しない(サイズぴったり、靴擦れしない)と分かっているからありがたい。

下駄箱にスペースができたから(結局埋める)本気のスニーカーが欲しいなー。

先週から毎日出社する羽目になっているから、せめてお洒落して自分を盛り上げるしかない。

明日からも出社か~ 一週間会社に行ったけど、出社しなきゃいけない意味が全くもって分からなかったよ。

せめて週に何回かでもテレワークさせてくれよ~~。