harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

久々のカラオケと浪人時代

昨日、久々に外勤に行って、その後同僚とカラオケに行った。

コロナの影響で自粛していたものの中で最もやりたかったことを解禁してしまった。

信頼できる同僚と2人だけだし、1時間だけだし、いいだろう!と。

そして案の定、とっても楽しかった。

やっぱカラオケ最高だ。

1時間では足りなすぎた。

そして空腹時に少し食べて余計お腹が減るように、今私はカラオケもっとやりたい熱にやられているのだ。

その同僚は1歳上の女性、つまり同年代。聴いてきた音楽も同じだった。

カラオケは同年代と行くと歌う曲を選ばなくていいから良い。

椎名林檎aikoUACoccoエゴラッピンボニーピンク

というアラフォー選曲で盛り上がった。

全部好きだけど、久々にボニーピンクの存在を思い出してキュンとなった。

好きだったな~ ボニーピンク

今の子は知っているだろか?

ボニーピンクを聴くと浪人時代を思い出す。

私は一浪しているんだけど、その時通った予備校の寮が私の人生の初めての一人暮らしだった。

寮だけど。

独特の一年間。

浪人って、何物でもない存在の気がした。

でも、楽しかった。東京での一応一人暮らし。

予備校の寮だけに、部屋にテレビがなくて、その頃は携帯電話もないからラジオとかこっそり聴いてたんだよね。

そして暇だから(勉強しろ)音楽ばかり聴いていた。

予備校が池袋だったから、タワレコHMVもあって、音楽視聴には困らなかった。

インストアライブとかよくやってたし。

その頃よく聴いていた音楽のひとつがボニーピンク

あのお洒落だけどちょっと暗い感じが浪人時代の私にハマった。

ああ懐かしい。

ボニーピンク、最近見ないけど何してるんだろう?

 

 Heaven's Kitchen

 Lie Lie Lie

 金魚

 過去と現実

 Thinking of You

 Last Kiss

あたりが特に好きだった。

 

そしてやっぱり音楽は思い出と共に記憶に残るから、常に音楽を聴いていたいな。

最近あんまり聴いてないや。

 

f:id:harumilion:20210313161151j:plain