harumilionの日記

育児に向いていない2児の母の40代の記録

夏の思い出2022

まただいぶ開いてしまった。まー誰に見せるでもないからいいんだけど、自分の記録として月1は書いておきたいのですが。

毎日ブログやらnoteやらインスタを更新している人ってすごいな。

しばらく暑すぎてげんなりしていたけど、気付けばここ数日ちょっと涼しいような。

天気も悪くなってきたし、これは、夏の終わりだね。

毎年のことなんだけど、基本的に寒いより暑い方が苦手なんだけど、夏の終わりってちょっと悲しい気分になる。

私は夏が好きなのか嫌いなのか、いまだ分からず。

今年の夏に何をやったかというと、メインイベントは北海道旅行。

あとは、久々に大学時代の友人の家に子連れで集まったり、実家にちょっと帰ったり、先週は次男のランドセルを見に行きがてらずかんミュージアムへ。

ここ、職場から近いし前から気になってたんだけど、想像以上に楽しかった。

4歳~小学校中学年くらいの子供がいちばん楽しめるのではないか。私も探してる動物が出てくるとテンション上がった。

小3長男はずっと夏休みだけど、特に友達と遊びに行ったりもしないから基本的に家で暇そうにしている。

でも親は仕事だから家にいると言えどもそんなに相手してあげられず。結果、テレビ三昧になるよね… 仕方なし。

早く友達同士で遊びに行ってくれるようになるといいんだけど。

あとは、だらだらしている息子にそろそろ何かスポーツでもやらせようと野球チームに入れた。

その結果土日は練習やら試合やらで忙しくなった。ダンナと長男だけが。

本人はいまいちやる気があるんだかないんだかだけど、一応行っている。そして少年野球のユニフォームって可愛い。

試合に出られるようになったら私も見に行こう。それまで頑張れ息子よ。

では、せっかくなので北海道写真でも。

この白熊のゆめちゃんが本当に可愛くて癒された。


せっかく富良野のラベンダーがピークだったのに子供たちは入園5分で飽きた。

やはりうちの男子どもは動物とか虫とかそういうのがないとダメみたいだと再認識。

とうもろこし収穫体験とその場で食べられるのは良かった。自由研究にもなったし。

 

あとは、夏はあまり関係ないけど最近私の頭の中にずっと残っているのがベター・コール・ソウル最終回。

このドラマについては何度か書いた気がするけど、シーズン6の最終回がついに先週終わった。

いやー素晴らしかった! ブレイキング・バッドのスピンオフなので、きっと観ている人はほぼ100%ブレイキング・バッドファンで、私も含めみんな初めは本編を超えられるわけないと思ってたと思うんだけど、途中から、これはもしや超えたかも…と思い始め、最終的には、もう認めたね。超えちゃったね。

海外ドラマでは珍しくリアルタイム視聴してたから、世界中(かどうかは知らないけど少なくともアメリカは同時)のファンとつながっている感じがするのも楽しかった。

そしてこんなに何年も熱弁ふるっているのになぜまだ誰も知り合いで観ている人がいない!?

Twitterには日本人だけでもこんなにファンがいるというのに!

みんな、今すぐ観てくれ。ブレイキング・バッドから。

長いけど頑張れ。

 

最後に、この夏買ったお気に入り。

大好きなイア パピヨネのPEZとコラボバッグ。

中にペッツ入れポケットがついていて、そこにもイラストがあるという可愛さ。

ペッツ好きだったな~ 中身のラムネの味はアメリカンであまり好きじゃなかったけどスターウォーズのケースとか集めたな。

このバッグをおばさんが持つってどう?と思ったけど口コミみたらわりと同世代が買っているようで私もセールでポチッた。

そして会社にも持って行っちゃっています。たくさん入って便利。

 

さ、とりとめなく書いたけどそんな夏の思い出~(ケツメイシね)でした。